あそぴぱ

日常に遊び心を。

うなぎのせいろ蒸し、うまし!柳川屋博多駅前店レポ

2019年1月、柳川屋博多駅前店でうなぎのせいろ蒸しを食べました。

今回はそのレポートです。先に言っておくと、食レポの才能などない。

柳川屋博多駅前店

アクセスとか

柳川屋博多駅前店は、博多駅から徒歩7分程度のところにあります。博多駅を出るときは博多口から。

営業時間は11:00〜21:30。日曜・祝日はお休みなのでご注意を。

外観

店内

店内は落ち着いた雰囲気。

うなぎ食べるのが楽しみすぎて、お昼の時間に一番乗り。

せいろ蒸しを食べることは決めてたけど、松と竹どちらにするか悩んだ末に竹を選択。

うなぎのせいろ蒸し(竹)

そわそわしながら待つこと、15分。ついにうなぎのせいろ蒸しとご対面!

ばばん!

うなぎは身がしっかりしていて弾力があり美味しかったです。で、うなぎはもちろんなんだけど、タレがしみこんだご飯がめちゃくちゃうまい。まじでうまい。

個人的にはこのご飯だけでも食べたい。

でも、美味しいからといって調子にのって多めに食べるとめちゃくちゃ熱くてやけどしそうになったので、美味しいからと言って一気に食べ過ぎないようにご注意ください。

ご飯の話ばかりだけど、うなぎも今まで食べた中で一番好みかもしれない。

ちなみにお値段はきも吸・香の物付で2,160円也。

余談

割り箸の先が太いから、せいろの間のご飯粒が全然取れなくてめちゃくちゃ格闘した。