あそぴぱ

日常に遊び心を。

わらび餅にわらわら。マスターコース3日目

前回から2週間ぶりのマスターコース3日目。あんまり内容はないよ。

マスターコース3日目

前回の振り返りやらシェアやら

マスターコース1日目と2日目を終え、どんな変化や気付きがあったか、どんなチャレンジをしたかということを振り返り、みんなでシェア。

私はメンバーの話を聞いてぼんやり自分のことを考えながらなんとなく泣きそうになっていた。何に対するどんな感情なのかはわからなかったけど、反応するポイントがあったんだよなあ…。

千壽庵吉宗のわらび餅にわらわら

休憩時間には、仁さんからおすそ分けしてもらった千壽庵吉宗のわらび餅にみんなでわらわらと群がる。

きな粉をかけ、みんなでせっせとわらび餅を食べやすい大きさに分割。

わらび餅ってそれほど好きじゃなかったけど、これは美味しかった。奈良のお店みたいですね。楽天でも買えるみたいです。

それぞれの前提と価値観と

後半のワークではペアでお互いにたくさん質問しあったりして、「あっ、そういう風に思ってるんだ」という発見が楽しかった。他のメンバーの答えも知りたい。

途中から恋愛の話でキャッキャして、ワーク自体は駆け足で進めることになってしまったけど、ホントに楽しかったな〜。

という訳で、わらび餅が美味しくておしゃべりも楽しかったという話でした。なんだか今日はこれ以上文章が出てこないので、気が向いたら追記します。