あそぴぱ

日常に遊び心を。

上品なお味。京はやしや JR博多シティ アミュプラザ博多店

2019年1月に福岡の博多にある京はやしや JR博多シティ アミュプラザ博多店に行ったので、ご紹介します。

京はやしや JR博多シティ アミュプラザ博多店

人が多かったので外観の写真はありません。1月3連休中日の日曜日に訪れたら激混みでした。そこそこ並びましたが、椅子が多く座って待てるのでそんなに苦ではなかったです。

焙茶生千代古齢糖(ほうじちゃなまちょこれいと)ケーキセット

ほうじ茶フレーバーの生チョコレートケーキと、チョコレートアイス、いちごと白玉のつぶあんソースがけがセットになっています。

このほうじ茶フレーバーの生チョコレートケーキが、上品な味でした。ケーキはとても濃厚ながら、重たくはない。一口の満足度が非常に高く、食べるのが早い私でも自然とゆっくり味わって食べたほど。

ドリンクにはほうじ茶ミルクを合わせて、ほうじ茶づくし。ほうじ茶ミルクも甘すぎず飲みやすかったです。ちなみに私はチョコレートにはミルク(牛乳)派。

京都に住んでるのに他府県で京スイーツのお店に行くって負けた気分になるんですけど、私は何の勝負をしてるんでしょうね?どこで食べても、美味しいものは美味しいです。

基本情報

公式サイト

www.kyo-hayashiya.com

食べログ

tabelog.com

アクセス

JR博多駅直結のJR博多シティ アミュプラザ博多9Fにあります。

営業時間

11:00~22:00

ラストオーダーは食事が21:00まで、甘味・ドリンクが21:30までです。