あそぴぱ

日常に遊び心を。

「ひよこのぴすけ」と「かっぱのさっぱ」がかわいすぎてヤヴァイ

2019年4月に京都で開催されたアートダイブというイベントで出会った「ひよこのぴすけ」と「かっぱのさっぱ」を紹介します。先に行っておきますが、めちゃくちゃかわいいですよ?

ぴすけとさっぱって?

ちひろさんという方が作られているぬいぐるみマスコットのことです。元々は「ひよこのぴすけ」だけだったところに、友達の「かっぱのさっぱ」も増えたようです。

かわいいから、何はともあれ見て。

ひよこのぴすけ

ペンギンの着ぐるみとセットになっているぴすけを購入しました。

はい、天使が舞い降りてきましたね。

ぴすけだけでもかわいいのに、かわいいペンギンの着ぐるみまで着てさらにかわいいです。見るたびにかわいいと思わずにはいられない。溢れ出るKA・WA・I・I !

はい、後ろ姿もかわいいー。タグもかわいいー。

着ぐるみなしのぴすけはこんな感じ。

もふもふ柔らかで、とても優しい手触りです。

ペンギンの着ぐるみは取り外し可能。着ぐるみはフェルト製で、前面にはボタンが付いています。着ぐるみは単体での販売もありましたが、ペンギンの着ぐるみはセット販売のみでした。

頭の部分にはボールチェーンを通すための穴もちゃんとあります。

かっぱのさっぱ

撮影場所が違って写真が少し赤みがかってます、ごめんなさい。さっぱのかわいさに免じて許してください。

さっぱは最初、単体で購入しました。

背中にはちゃんと甲羅もついています。

さっぱに似合う色合いのくまの着ぐるみが気になって、結局さっぱ用にも着ぐるみを買ってしまいました。

着せてみたらやっぱり似合う。

後ろにはぽんぽんしっぽが付いています。

袋のイラストにニヤニヤ

一番乗りで購入したからか、袋にはちひろさんの手描きイラストが!嬉しい!(興奮)

ありがとうを言いたいのは私だ…(くっ

あまりにかわいかったので、イラスト部分を切り取ってノートに貼っちゃいました。ときどき眺めてはニヤニヤしています。

ほしい!という方へ

2019年5月9日〜22日までKawaii☆Stars in 池袋P'PARCOで販売されるようです。うさぎの着ぐるみが猛烈にかわいいです。かわいいがすぎる。

アートダイブでも大人気だったので、気になる方はお早めに♡