あそぴぱ

日常に遊び心を。

1日中入り浸りたい。福岡天狼院

福岡は天神にある本屋さん、福岡天狼院。

今回はこちらのお店を紹介します。

福岡天狼院

アクセス

お店は西鉄天神大牟田線「天神駅」から歩いて5分のところにあります。地下鉄七隈線「天神南駅」からは歩いて8分、地下鉄空港線「天神駅」からは歩いて10分ほど。

営業時間は平日だと12:00〜22:00、土日祝日だと10:00〜22:00。

お店は遅くまで営業していますが、公園やパチンコ屋、ホテルなどがあり、夜遅い時間だと女性ひとりでは少し不安な立地かなと思います。

外観

カフェスペースも利用するのがオススメ

1月に訪問したため外は寒かったのですが、店内はぬっくぬく。温かい…というか少し暑いくらい。冬場は厚手のコートで中は薄めくらいの方がいいかもしれません。

店舗がめちゃくちゃ狭い、というわけではないのですが、カフェスペースもあるため通路は少し狭めです。

本屋だけの利用も可能ですが、荷物も置いておけますしカフェスペースを利用した方がゆったり楽しめると思います。

と言いつつ、私は時間がなくて本屋だけの利用でした。でも本を見ているだけでも店員さんが話しかけてくれるのが天狼院。

一人旅で歩き疲れてテンションが下がり気味でしたが、気分も少し回復しました。

ゆっくりできなかったのが本当に残念。次回訪問するときはカフェスペースも利用して、時間を気にせずだらだらしたいものです。