あそぴぱ

日常に遊び心を。

選書が最高。BOOKS KUBRICK(ブックスキューブリック)けやき通り店

福岡はけやき通りにある小さな本屋さん、BOOKS KUBRICK(ブックスキューブリック)けやき通り店。

今回はこの素敵な本屋さんを紹介します。

BOOKS KUBRICK(ブックスキューブリック)けやき通り店

アクセスとか

お店は地下鉄空港線「赤坂駅」2番出口から歩いて8分ほどのところにあります。

営業時間は11:00〜20:00。定休日は月曜日だけど、祝日なら営業されてるそうです。

外観

店の前にある手書き看板や店内の温かな色の照明など、なんだかほっこりやさしい空間です。

選書が最高

お店の雰囲気もさることながら、選書が最高で。

ほぼ日ブックスや若松英輔さんの本もたくさんあり、知人がSNSで紹介していて気になっていた本が揃っているなど、個人的にどストライクな選書っぷりでした。

旅先だったこともあり、悩みに悩んで、Amazonでは買えない「世界をきちんと味わうための本」と「文鳥文庫」を購入。

ちなみにレジ前では手作りパンも販売しています。なんとも温かみのあるお店でした。

また来たい、がたくさん

東区の箱崎というところに、書店とカフェが複合した2号店もあるようです。ベーカリーもあるようで、美味しいパンも期待できそう。 

さらに秋には毎年「ブックオカ」という本のお祭りも開催されているようで、その時期にも一度足を運んでみたいものです。

ブックスキューブリック。福岡に来た際には、必ず立ち寄る本屋さんになりそうです。